運動は嫌いなんです

運動は正直なところ大嫌い、大の苦手なのですが、ダイエットのために仕方なくウォーキングと自転車をやっています。
自転車は好きな道で好きなところにのんびり行けるなら好きですが、それでは何のダイエット効果もでないので、家でエアロバイクを集中的にこいでいます。
つらくはないですが、ヒマというか、こんな時間があったらもっと他にやりたいことがあるのにと思いながら運動しています。

 

ダイエット法はいろいろあると思うのですが、私は食事を減らすのがどうしてもストレスがたまって苦手なので、それよりは体を動かしてカロリー消費につとめたほうがまだ性に合っていると思います。
でも、更に夜の一食を抜いたり、野菜ジュースに置き換えたりすればもっと効果はあがるんだろうなとは思いますが、なんとなくできないままでいます。

 

今気になっているのはダンベルとヨガです。
ダンベルは持っていて、単調な動きやぐーんと体をのばすところなどは気持ちがいいし、嫌いじゃありません。
でもこれもすぐに飽きてしまって、他になにかもっと楽しんでカロリー消費できればいいのになとついつい思ってしまいます。

 

夏はどうしても甘いものや冷たいものを食べるので、もう少しダイエットをしっかりしないといけません。

運動が嫌いな人でもできる-失敗しないダイエット方法を教えます!記事一覧

基礎代謝量を増やしてダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!

運動ダイエットの肝はいかに基礎代謝量を増やすか、というところにあります。基礎代謝量とは特に運動をしなくても人が一日に消費するエネルギー量のことです。この基礎代謝量を増やすことで太りにくく、そして好きなものをたくさん食べることが出来るような生活を送ることが出来るのです。どうすることで基礎代謝量を増やす...

≫続きを読む

ランニングでダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!

運動ダイエットの定番といえばジョギングですね。近年は皇居ランという言葉が出てくるほど、ジョギング・ランニングが健康的かつ素敵なライフスタイルの一環だという認識が広まってきました。しかし、一方でランニングしても体重が落ちない、する前よりも食欲が増してしまって体重が増えた、というような声を聞くことも少な...

≫続きを読む

ストレッチボールでダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!

運動によるダイエットにはいろいろな方法があります。単純にランニングだけでも効果がありますし、ボディビルダーがやっているようなウェイトトレーニングも実はダイエットに効果があります。もちろん頻度や強度で彼らのような体に近づいてしまいます。一つ手軽に出来て効果的な道具がストレッチポールというものです。形状...

≫続きを読む

運動で痩せない人は-失敗しないダイエット方法を教えます!

ダイエットのための運動というとランニングやエアロバイクといったような有酸素運動を思い浮かべる人が多いと思います。人間には3種類のエネルギー消費のシステムがあり、その中で唯一脂肪を分解してエネルギーを生産するのが有酸素運動であるために、脂肪を燃焼するには有酸素運動、というアイデアが定着しているのです。...

≫続きを読む