ストレッチポールで姿勢矯正ダイエット

運動によるダイエットにはいろいろな方法があります。
単純にランニングだけでも効果がありますし、ボディビルダーがやっているようなウェイトトレーニングも実はダイエットに効果があります。
もちろん頻度や強度で彼らのような体に近づいてしまいます。

 

一つ手軽に出来て効果的な道具がストレッチポールというものです。
形状は直径15センチ、長さ1メートルくらいのウレタン製のポールです。
もともとはリハビリのために開発された医療用アイテムですが、その高いエクササイズ効果からスポーツの場面でも使われるようになりました。
さまざまな使い方がありますが、簡単なのはその上に背骨を乗せるようにして寝転がるだけ。
その状態で手の上下運動や脚のストレッチ運動などのエクササイズもありますが、これはその上に寝ているだけで効果があるんです。

 

そんなおいしい話があるわけがないとお思いの方もいらっしゃると思いますが、実際効果があるんです。
擬似的にもう一本の背骨の代わりをポールが勤め、背骨周りにある多裂筋をリラックスさせることができます。

 

この筋肉は普段の生活ではリラックスさせることが難しく、ストレッチポールを使うことで休ませることが出来るのです。
このリラックス効果によって体の歪みがとれ、骨盤ダイエットのように姿勢をすっきりとさせることが出来るのです。

ストレッチボールでダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!関連ページ

基礎代謝量を増やしてダイエット
ランニングでダイエット
運動で痩せない人は