食べる順と質でダイエット!

私が行なっていた食べながら痩せるダイエットは、まず食事の際は野菜から食べるということです。
野菜から食べた方が、食物繊維が吸収されやすいらしく、排泄物の量にも影響が出ると、テレビ番組で見たため、この方法をしばらく試していました。

 

もちろん正確なことは言えませんが、たんぱく質や炭水化物から食べるよりも、私は弁の出が良かったように思います。
そうした野菜をはじめ、食べるときはなるべくよく噛んで食べることで満腹中枢を高めることにも意識していました。

 

それから、食べ物の質にも気を配っていました。
ダイエットをしている方でも、していない方でも、食事の際にカロリーを気にする方は数多くいらっしゃいます。

 

しかし、たとえ低カロリーだとしても、それが脂質中心で作られているものと、たんぱく質中心で作られているものとでは、当然、食べた後の体つきや体脂肪に影響が出ます。

 

同じ体重でも引き締まって見える方と、ぽっちゃり見える方では体脂肪が違うわけです。
ですので、私はたとえコンビニ弁当を買うにしても、なるべくたんぱく質の多いものにしていました。

 

家出の食事でも例えば卵の黄身は食べずに白身だけ食べたり、肉は鶏肉が中心で、なおかつ脂質の多い皮などは食べないようにもしていました。

 

以上が私の食べながら痩せるダイエットです。

食べても痩せるダイエット法-失敗しないダイエット方法を教えます!記事一覧

かさ増しダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!

私がはじめてダイエットしたのは20代前半の時。就職後の不規則な生活とストレスから一気に体重増加してしまったのが理由でした。食べることが大好きだったので無理な食事制限だけはしたくなかったことと、一気に元の体重に戻そう!なんていう安易な考えは持っていなかったので(短期間で痩せるダイエットほどリバウンドが...

≫続きを読む

雑炊ダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!

私は白米が大好きです。しかしお米は美味しいのですが、カロリーもそれなりに高いのです。お米を食べないようにすれば一日の摂取カロリーもぐんと抑えられてダイエットには良いのですが、お米の国である日本で生きている私たちにとっては、白米を食べないのは非常に苦しいことになります。どれだけ効果の高いダイエットでも...

≫続きを読む

酵素ダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!

ダイエット中は、とにかく「食べない」ということに気を取られがちです。しかし、当然のことですが、私たち人間の体は、食べなければ栄養不足になってしまいますし、食べないと、ダイエットに必要な新陳代謝の機能を高めるうえで欠かせない要素も、取り入れることができなくなってしまいます。そこで最近特に注目されている...

≫続きを読む