雑炊ダイエットでカロリーオフ

私は白米が大好きです。
しかしお米は美味しいのですが、カロリーもそれなりに高いのです。
お米を食べないようにすれば一日の摂取カロリーもぐんと抑えられてダイエットには良いのですが、お米の国である日本で生きている私たちにとっては、白米を食べないのは非常に苦しいことになります。
どれだけ効果の高いダイエットでも、長続きしなければ成果はでないのです。
お米を食べないダイエットは、私のように意志薄弱な人間にはおそらく一週間と持たないでしょう。
むしろ制限していた反動で白米を食べ過ぎて、ダイエットをする前にさらに太ってしまうに決まっています。

 

なので私は、白米を雑炊にすることにして摂取カロリーを低くすることにしました。
一番てっとり早いのはお弁当屋さんでシャケ弁当かのり弁当を買ってくることです。
お弁当のご飯と、のりや漬物や佃煮やシャケを全て半分ずつをお鍋に入れて、ひたひたになるくらいの水を入れてから煮込むのです。
味付けは醤油や粉末うどんスープを使うのが良いでしょう。

 

ご飯は水を吸って膨張をします。それだけ腹持ちがよくなり満腹感がでるのです。
おまけにカロリーも一食分のお弁当の半分です。
お米もきちんと食べられるので、効果のあるダイエットができるのです。

雑炊ダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!関連ページ

かさ増しダイエット
酵素ダイエット