低カロリー食材でかさ増しダイエット

私がはじめてダイエットしたのは20代前半の時。
就職後の不規則な生活とストレスから一気に体重増加してしまったのが理由でした。

 

食べることが大好きだったので無理な食事制限だけはしたくなかったことと、一気に元の体重に戻そう!
なんていう安易な考えは持っていなかったので(短期間で痩せるダイエットほどリバウンドが怖い!ということを何度もダイエットに失敗している職場の先輩が教えてくれたので。
ゆっくりと焦らずに自分のペースでと考えました。
そしてふと閃いたのが「かさ増しダイエット」でした。

 

これはどういうダイエット方かといいますと、例えばご飯を炊く時に細かく刻んだしらたきを入れたり、パスタが食べたいなと思ったらいつものパスタ量を半分にして、えのきをプラスしてかさ増ししてボリューム感を出したりするといった、減らした分だけ低カロリー食材をプラスして食べ応えある食事にするといったものです。
全くの自己流ダイエットでしたが、これがなんと私にはピッタリでした!

 

かさ増しの低カロリー食材も、こんにゃく・えのき・わかめといった値段もリーズナブルなものばかりだったので、ひとり暮らしをしていた私のお財布にも優しかったことも持続することができた理由の1つです。

 

ゆっくりと約半年かけてみごと元の体重に戻ることができ、私の初ダイエットは無事大成功でした!

 

もちろんですが、リバウンドも全くありませんでしたよ♪

かさ増しダイエット-失敗しないダイエット方法を教えます!関連ページ

雑炊ダイエット
酵素ダイエット